医局長のつぶやき

2016年11月

世界が変わる!?かも?

急に寒くなった11月、世界を驚かせたのはなんといってもアメリカ大統領選。まさかのドナルド・トランプ氏の次期大統領当選。世界がどう変わっていくのか、不安と期待と入り乱れています。個人的には、僕が留学先していたオハイオ州クリーブランドで、NBA クリーブランド・キャバリアーズ初優勝、MLB クリーブランド・インディアンスがワールドシリーズで惜しくも準優勝なんていう、僕が留学中には天地がひっくり返ってもあり得ない弱小2チームの奇跡が印象的なシーズンでした。世の中、何が起こるかわからないですよね。。。

 

=今月のトピックス=
① AHA 2016@New Orleans 不整脈班・藤石先生から
arrowこちらから。
② 阿古教授就任から始まったボジョレー会も4回目 ボジョレー解禁日あたりに実施していたのですが、いつの間にかナパワイン会に変わっています(笑)
arrowこちらから。

 

=来月の予定=
12月3日(土)-4日(日) 心臓血管センター忘年会
12月15日(木) カテ室忘年会
12月17日(土) 心臓急死研究会

 

新医局長のつぶやきでは、講演会や医局イベントを随時Facebookにアップしていきます。
arrowFacebook
こちらも合わせてご覧ください。