医局長のつぶやき

2017年02月

大荒れですね・・・みんな頑張れ!

2月になり、西日本の大雪など、寒波が押し寄せています。となると、血管病は増えますね・・・連日の緊急カテ・緊急入院の嵐で、病棟は過去最高のベッド168%運用です。。。みんな必死で頑張っていますが、そんな中うれしい論文アクセプトが連発しました!(詳細はFacebookで)。みんな忙しい中でも研究活動にも力を注ぎ頑張っています。
また、学位審査も終わり、新たな医学博士が5名内定いたしました。4年間のつらく楽しかった日々を綴ってもらいます。
もうすぐ3月、年度の閉めですね。最終号は、新規に入局を決めたメンバーに寄稿して頂きます。こうご期待!

さて!今月のトピックスは、以下リンクから!

 

=今月のトピックス=
① 大学院4年間で無事卒業を決めた5人衆に思いを綴って頂きました。
arrowこちらから。
② 当院でTAVIが始まって1年が経過しました。今までの取り組みを、ストラクチャー班の目黒先生から
arrowこちらから。

 

=来月の予定=
3月3日(金) 不整脈談話会 院内
3月4日(土) 神奈川心不全研究会
3月4日(土) 神奈川不整脈研究会
3月4日(土) 循環器疾患研究会
3月10日(金) 神奈川循環器研究会
3月17日(金)-19日(日) 日本循環器学会学術集会 金沢
3月24日(金) 心臓血管センター会議・壮行会

 

新医局長のつぶやきでは、講演会や医局イベントを随時Facebookにアップしていきます。
arrowFacebook
こちらも合わせてご覧ください。