医局長のつぶやき

2017年04月

新年度開始!

4月早々、急激に暖かくなり、桜が咲き始めた途端に突然寒くなってみたりと、今年度は変な気候で始まりましたね。僕は仕事で旭川に行きましたが、なんと雪が降りました。体調を崩した方も多かったですね。4月から病棟メンバーも変更になり、帰局したメンバー、新入局員、新たにローテーションしてきてくれた研修医達と、また新たな気持ちで新年度を迎えています。今回、バルセロナに留学されていた、石田弘毅先生が帰国とともに新年度から我々の医局に加わってくれました。また近々自己紹介とバルセロナの経験をお話してもらいます。また新たな1年、当科とこのつぶやきを宜しくお願い申し上げます。

 

さて、今月のトピックスは、以下リンクから!

① 恒例になりました、新人歓迎ワイン会の様子をレク係・柿崎先生から
arrowこちらから。
② 第3回心筋症研究会の報告を、藤田先生から
arrowこちらから。
③ 心エコー図学会@岐阜の報告を、エコー班、前川先生から
arrowこちらから。

 

=来月の予定=
5月6日(土) CVIT地方会
5月6日(土) イメージング研究会(会長・阿古潤哉教授)
5月10日(水) 県央Joint Cardiovascular Network Meeting レンブラントホテル厚木
5月12日(金) 神奈川循環器研究会
5月13日(土) 第5回神奈川県大学合同心臓病セミナー
5月13日(土) 北里大学 救命救急災害医療センター創立30周年記念祝賀会 ロイヤルパークホテル
5月13日(土)-18日(木) Euro-PCR パリ
5月19日(金) 神奈川重症心不全治療ネットワーク
5月20日(土) 心臓移植研究会 東大
5月26日(金) Meet the Cardiologist 2017 循環器内科学の魅力に迫ろう! 小田急センチュリー相模大野
5月27日(土) 臨床心臓電気生理研究会 大手町

 

新医局長のつぶやきでは、講演会や医局イベントを随時Facebookにアップしていきます。
arrowFacebook
こちらも合わせてご覧ください。