医局長のつぶやき

2017年10月

当院から中継です!

10月になり、徐々に寒くなってきましたね。循環器病棟もいつもの活気?が出てきています。政界も色々な動きがあったり、スペイン・カタルーニャは独立運動が出たり、はたまたノーベル文学賞は日本出身のカズオ・イシグロ氏が受賞したりと、色々と話題満載でしたね。当科も毎月色々な話題がありますので、引き続きこのつぶやきを宜しくお願いします!

 

さて、今月のトピックスは、以下リンクから!
① CVIT 東京ライブの中継会場に選ばれ、無事に終了しました。縁の下の力持ち、このつぶやきの創始者・下浜先生に久々につぶやいて頂きます!
arrowこちらから。
② 阿古教授が当番幹事で、市民公開講座を開催しました。発表してくれた佐藤伸洋先生より御報告
arrowこちらから。
③ 心不全学会が秋田で開催されました。報告を心不全班・鍋田先生から
arrowこちらから。

 

=来月の予定=
11月4日(土)-5日(日) ストラクチャークラブ
11月4日(土)-5日(日) サルコイドーシス学会
11月10日(金) 神奈川循環器研究会
11月11日(土)-15日(水) AHA Scientific sessions 2017 @ Anaheim, CA, USA
11月17日(金) PAC (Pan-pacific primary angioplasty conference)
11月22日(水) 心臓血管センターワイン会
11月28日(火) 脂質研究会
11月30日(木)-12月1日(金) Complex PCI @ Seoul

 

新医局長のつぶやきでは、講演会や医局イベントを随時Facebookにアップしていきます。
arrowFacebook
こちらも合わせてご覧ください。