医局長のつぶやき

2017年11月

快挙!そしてまた教授誕生!

11月になり、急に寒くなって、まさに循環器シーズン到来!毎日緊急入院の嵐ですね。10月下旬から病棟体制を一部変更し、研修医達がきつくなりすぎないよう、配慮するようにしました。どうしても忙しい循環器ですが、少しでも時間と心の余裕が持てるよう、医局として配慮していくつもりです。是非当科をローテートしてください!世間の話題といえば、やれ北の方からミサイル飛んだ、角界では色々ごたごたあり、物騒な話が多いです。年末に向けて明るい話題がほしいところです。そんな中、大学院生の甲斐田先生がサルコイドーシス学会でYIAにノミネート、さらに最優秀賞を受賞しました!素晴らしいですね。自慢話をつぶやいて頂きましょう。
そしてそして、長年当科の医局で尽力されていた、青山直善先生が、このたび北里大学医学部総合診療部主任教授に就任されました!本当におめでとうございます。ここに至るまで色々と大変だったと思いますがこれからも当科との連携をよろしくお願い申し上げます。

 

さて、今月のトピックスは、以下リンクから!
① サルコイドーシス学会で見事YIA最優秀賞受賞!!! 甲斐田先生、大いに自慢してください
arrowこちらから。
② AHA Scientific Sessions 2017の報告を、虚血班・根本先生から!
arrowこちらから。
③ 恒例のワイン会の報告を、村松先生から
arrowこちらから。

 

=来月の予定=
12月2日(土) 日本循環器学会関東甲信越地方会
12月7日(木) サムスカカンファレンス
12月9日(土)-10日(日) 心臓血管センター大忘年会
12月15日(金)-16日(土) 冠疾患学会
12月16日(土)-17日(日) 脳心血管抗加齢研究会
12月23日(土) 阿古カップ

 

新医局長のつぶやきでは、講演会や医局イベントを随時Facebookにアップしていきます。
arrowFacebook
こちらも合わせてご覧ください。