医局長のつぶやき

2017年12月

病棟大忙し!

早いもので、もう師走です。寒くなり始めたと思ったら、急激に病棟は大忙しです。今年も例年に漏れず、循環器病床稼働率、150%を超える勢いです。心臓血管センターのベッドだけでは足りず、病院中のベッドを又借りしております。。。皆さん忙しくしていますが、そんな中で、もう12月ですね。忘年会のシーズンです!今年もみんなで盛り上がりました!
また一年、早かったです。皆さんはいかがだったでしょうか?また来年に向け、New Year Resolutionは何にするか、僕もそろそろ考えようと思います。

 

さて、今月のトピックスは、以下リンクから!
① 心臓血管センター大忘年会の様子を、レク係から
arrowこちらから。
② 毎年恒例、冬の阿古カップ 優勝者からの報告です
arrowこちらから。

 

=来月の予定=
1月11日(木) 循環器内科・新年会(ハツを食らう会)
1月13日(土) 臨床不整脈研究会
1月13日(土) 東京循環器病研究会
1月26日(金) 青山教授 総合診療部主任教授就任パーティー
1月28日(日) 医学部入試一次試験
1月30日(火) 頻脈性不整脈研究会

 

新医局長のつぶやきでは、講演会や医局イベントを随時Facebookにアップしていきます。
arrowFacebook
こちらも合わせてご覧ください。