医局長のつぶやき

2018年02月

大雪!

関東で大雪、福井で大雪、平昌オリンピックも開幕したら極寒で話題になっていますね。2017年は夏が熱くなかったと思ったら、2018年早々、雪だらけですね。医学部入試は何とか天気は大丈夫だったようで、大きな混乱はなかったようですが、インフルエンザは蔓延中の様です。皆さんお気をつけ下さいね。

 

さて、今月のトピックスは、以下リンクから!
① 日本不整脈心電学会埋込みデバイス冬季大会の参加報告を、私から
arrowこちらから。
② 先日、植込み型補助人工心臓を行った患者の海外搬送がありました。成毛先生から報告です
arrowこちらから。
③ 竹内教授 就任祝賀会の報告を、ビデオ作製係 鍋田先生から
arrowこちらから。

 

=来月の予定=
3月4日(日) レジナビ福岡
3月10日(土)-12日(月) ACC@Orlando
3月15日(木) 心臓血管センター・センター会議
3月18日(日)-20日(火) EHRA@Barcelona
3月23日(金)-25日(日) JCS@大阪

 

新医局長のつぶやきでは、講演会や医局イベントを随時Facebookにアップしていきます。
arrowFacebook
こちらも合わせてご覧ください。