医局長のつぶやき

2018年04月

人手不足!

新年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします。新入局員、帰局者で医局・病棟も様変わりしました。毎年のことですが、ガラっと雰囲気が変わる面もあり、期待と不安がありますね。なんと、新内科専門医制度の影響なのか、今年度は循環器内科をローテートしてくれる研修医が例年の半分以下になってしまいました。。。当科は病院の方針より一足先に働き方改革をしているのですが、なかなか忙しい科は好まれない時代なのでしょうか。当科の魅力を存分に伝えるべく、教育、臨床、研究ともみんなで一丸となって頑張りましょう。

 

さて、今月のトピックスは、以下リンクから!
①  新入局員、4人の紹介です。よろしくお願いします。
arrowこちらから。
②  国際学会常連になった藤吉先生から、ACC 2018の報告です
arrowこちらから。
③  日本循環器学会総会@大阪の報告を、飯田先生から
arrowこちらから。

 

新医局長のつぶやきでは、講演会や医局イベントを随時Facebookにアップしていきます。
arrowFacebook
こちらも合わせてご覧ください。