医局長のつぶやき

2018年08月

入局者!

8月ですね。8月といえば何でしょう?盛り上がるのは甲子園。今年は将来有望な選手が多かったようで、特に秋田の金足農業の大躍進、大阪桐蔭の春夏連覇と盛り上がりましたね。大会の総入場者数も過去最多を更新したそうです。8月末にはアジア大会もあり、水泳中心に日本選手の大活躍が目立ちました。一方で今年はものすごく暑かった気がします。熱中症での搬送患者数も昨年よりも大きく上回ったそうです。関東も南国になってきていますね。。。
さて、毎年この時期になると研修医2年目の先生の進路が気になる頃です。僕たちも未来の仲間を増やすべく、勧誘を頑張るわけですが、今年度入局第一号が出ました!飯倉先生!(^^)/ ありがとうございます!一緒に頑張っていきましょう!

 

さて、今月のトピックスは、以下リンクから!
① 8月9日に毎年恒例入局説明会 in 春駒が開催されました。幹事の白川先生から報告です。
arrowこちらから。
② European Society of Cardiology 2018がドイツミュンヘンで開催されました。今回ESCのグラントを取得したソルボンヌ大学留学中の、文才・北里梨紗先生より御報告です!
arrowこちらから。

 

新医局長のつぶやきでは、講演会や医局イベントを随時Facebookにアップしていきます。
arrowFacebook
こちらも合わせてご覧ください。