医局長のつぶやき

2018年09月

快挙!

とんでもないニュースが飛び込んできましたね!!大阪なおみ選手、全米オープン制覇!日本人シングルス初!鳥肌が立ちました!決勝はなんだか後味悪い感じになってしまっていますが、彼女の頑張りと実力は本物ですし、その後のインタビューでまた世界中にファンが増えましたね。彼女はここ数年で精神面を含め、大きく成長されましたね。今後も応援していきたいです。当科も若手がどんどん成長しています。4年目、5年目の先生が一流誌論文を投稿、見事Acceptされています。自分の若いころとはだいぶ違います(笑)。指導体制もできている証拠ですね。これからもお互い頑張っていきましょう!

 

さて、今月のトピックスは、以下リンクから!
① 心臓病学会報告を、大学院生1年目ながらコメンテーターに選ばれた松浦元先生から
arrowこちらから。
② 24時間マラソン報告 毎年のイベントになりました、マラソンの報告を、隊長の飯田先生から。
arrowこちらから。

 

新医局長のつぶやきでは、講演会や医局イベントを随時Facebookにアップしていきます。
arrowFacebook
こちらも合わせてご覧ください。