医局長のつぶやき

2019年03月

年度末

今年もこの季節がやってきました。春は別れの季節です。以下リンクにあるように、心臓血管センター壮行会が開催されました。東條大輝先生の異動、病棟師長の異動がありました。阿古教授からは、組織はこのように人が流れながらもその体制を維持できることが組織としての活性であり、強固な組織を形成する、という言葉が印象的でした。また来月からは新しい先生達がやってきます。毎年寂しいですが、新しい出会いがあるのも春です。毎年大きくなっていく当科医局をみんなでさらに盛り上げていきましょう!来月号は新人の紹介です!

 

さて、今月のトピックスは、以下リンクから!
① 心臓血管センター壮行会が開催されました。私から報告します。
arrowこちらから。
② 今年度も3人の医学博士が誕生しました!おめでとうございます!涙なしでは語れない?4年間の思い出を思う存分つぶやいてください!
arrowこちらから。

 

新医局長のつぶやきでは、講演会や医局イベントを随時Facebookにアップしていきます。
arrowFacebook
こちらも合わせてご覧ください。