医局長のつぶやき

2021年06月

今年も中止、、、

連日同じようなニュースで、うんざりしてきますね。これはいつまで続くのでしょうか。最近始めたオンライン英会話では、英語講師に必ずと言って良いほど、「東京オリンピックに関して、どう思う?」と聞かれます、、、感染者の実数は他国より少ないのですが、感染対策に海外からも不安視があるようですね。
 毎年6月2週目に開催される同門会ですが、今年も中止になってしまいました。今年は関連病院部長会だけZoomで実施しました。一部の病院では部長メンバーが変わり、引き続き精力的に診療されている報告を頂きました。循環器診療だけでなく、コロナ対応にも尽力されているようです。

5月末には今年度第1回目の入局説明会、6月初旬には、研修医勧誘と、後期研修医達の勉強のため、シミュレーター研修を実施しました。内科の中でも手技が多い当科では、若手の教育もかねて定期的に実施しております。興味のある先生は是非参加してください!次回は9月1日に院内でシミュレーター研修を企画しています。お楽しみに!

 

医局長のつぶやきでは、講演会や医局イベントを随時Facebookにアップしていきます。
arrowFacebook

研究トピックスも合わせてご覧ください。
arrowTopics