医局長のつぶやき

2021年08月

パラリンピック!

8/24からパラリンピックが開始になりました。首都高値上げがつらいのですが、、、(笑) それはさておき、メダルラッシュですね!オリンピックの時は同時にコロナの感染爆発があったため、引き続い無観客開催ではあるものの、個人的にはすごく心に残る大会になっていると思います。障害者との共生、ダイバーシティという観点では、今まで目を背けていたかもしれない人達へも、彼らの活躍でさらに障害者への偏見がなくなり、共存できる社会へと繋がっていければと考えています。

 本年度第2回の8月27日にオンライン入局説明会を実施しました。9月1日予定のシミュレーター研修は、緊急事態宣言下のため、残念ながら延期としました。

 そんな中!入局説明会の後、一人目の入局者が決定しました! 御挨拶は9月に入ってから、とのことなので、9月のつぶやきを乞うご期待!

 

医局長のつぶやきでは、講演会や医局イベントを随時Facebook/Twitterにアップしていきます。
arrowFacebook
arrowTwitter

研究トピックスも合わせてご覧ください。
arrowTopics