医局長のつぶやき

2021年09月

入局第一号!

相変わらずの、コロナ蔓延です。第5波は、なんだかレベルが全然違って、北里大学病院がある神奈川県・相模原市でも、医療ひっ迫を肌で感じます。。。比較的若い方の重症化例が多発しており、ICUが埋まってきてしまっています。引き続き感染に気を付けて診療に邁進しましょう。

 そんな中!前回ちょっとつぶやきましたが、一人目の入局者が決定しました! 松浦寛洋先生です!とても優秀な先生が入局を決めてくれてうれしいです。一緒に北里大学医学部循環器内科学を盛り上げましょう!!

 今月のTopicsとしては、日本心臓病学会、カテーテルアブレーション秋季大会が、いずれもOnlineで実施されました。私も、YIA審査委員や、ディスカッサーとして参加しましたが、やはりOnlineだと味気ないです、、、早く以前のような日常に戻りたいですね、、、

 

医局長のつぶやきでは、講演会や医局イベントを随時Facebook/Twitterにアップしていきます。
arrowFacebook
arrowTwitter

研究トピックスも合わせてご覧ください。
arrowTopics