医局長のつぶやき

2021年10月

2人目の入局者!

9月に引き続き、2人目の入局宣言です!佐藤俊郎先生!私の部活の後輩です。嬉しい!一緒に頑張りましょう。一人前の循環器内科医に育てます!
 多少コロナ患者が頭打ちしたため、延期になっていたシミュレーター研修10月6日に院内で実施しました。多くの学生、研修医が参加して頂き、模型やシミュレーターで、PCI、TAVI、Ablation、Pacemakerなどを体験頂きました。若手の循環器内科医にも良いトレーニングになったと思います。参加して頂いた先生・学生の皆さん、ありがとうございました。また定期的に実施しますので、お楽しみに!

 10月は日本心不全学会が、これまたOnlineで開催されました。んーー、味気ない!(笑)

 

医局長のつぶやきでは、講演会や医局イベントを随時Facebook/Twitterにアップしていきます。
arrowFacebook
arrowTwitter

研究トピックスも合わせてご覧ください。
arrowTopics