医局長のつぶやき

2022年02月

自粛疲れ?

3回目のワクチン接種が始まる中、世間では蔓延防止法が発令されても、あまり自粛ムードにはならず、みんな自粛疲れが出てきていますよね、、、、そんな中、2月4日から、北京オリンピック2022冬季大会が実施されています。感染対策が大変な中、開会式などは素晴らしいものだったと思います。日本も過去最高のメダルラッシュであったものの、高梨沙羅選手は可愛そうでしたねぇ、、、そして羽生弦選手の、まさかの4位。いろいろドラマがありました。若手の台頭もあり、世代交代になっていくんでしょうか?本年度もあと2か月、当科も上手に世代交代していかなければなりません!

 

今月のトピックス!

第12回 伊勢志摩カテーテルアブレーションライブ2022
私がゲストアブレーターとして治療にあたりました。自らレポートします。
arrowこちらから。

 

医局長のつぶやきでは、講演会や医局イベントを随時Facebook/Twitterにアップしていきます。
arrowFacebook
arrowTwitter

研究トピックスも合わせてご覧ください。
arrowTopics