医局長のつぶやき

2019年06月

梅雨入り

6月は梅雨の時期ですね。あまり好きではないですが、その先に待っている暑い夏とどっちが良いかというと、悩ましいですね (笑) 6月早々のニュースといえば、サニブラウン選手が日本人2人目の100m 9秒台へ、というニュースからでしたね。メジャーリーグ大谷翔平選手も、日本人初のサイクルヒット達成、そして八村塁選手がNBAドラフト全体9位で指名されるなど、渡米している日本人の活躍が目立ちます。国内スポーツも頑張ってほしいですね。

 

さて、今月のトピックスは、以下リンクから!
① 心エコー図学会 2019 in 松本 の報告を、エコー班・前川先生から
arrowこちらから。
② 第24回同門会が開催されました。私から報告します。
arrowこちらから。

 

新医局長のつぶやきでは、講演会や医局イベントを随時Facebookにアップしていきます。
arrowFacebook
こちらも合わせてご覧ください。